ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

冷蔵庫

給料日前の冷蔵庫です。



お金がなくて思うように買い物ができないと、冷蔵庫がこんなにもスッキリするんですね。


給料日前に限らず、食材を使い切って買い物をする。ということは食べられる量を買う。 ということなんですよね!


最近は、まとめ買いはせずに、買い物は週に二回、月曜日と木曜日と決め。


スーパーでも、安いからと量が多いのものを選ばず、食べきれる少量サイズを買うようにするなど。無駄にする食材を減らしていきたいと思っています。


食材を最後まで使い切る!この思いを大事にしていきたいと思っています。


が、


先日も、バナナを破棄したばかり😂

なかなか難しいけど、しっかり心掛けていきたいと思ってます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。