ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

大掃除

後2ヶ月あまりで、早いもので、今年も終わります。


そろそろ大掃除を始めたいと思い、キッチンの引き出しの整理にようやく着手しました。


今までこんな状態でした。



それでは、始めます。


まず、引き出しの物を全部だしました。引き出しを、アルコール除菌でふきふき




その後、これ!


ニトリの滑り止めシート。

滑らないのはもちろん見た目もシンプルでバッチリ👌


シートを敷いて、いるものを入れていきます。引き出しが小さいので、そんなに物が入っていないので、いるものをいれていきます。


そして、今まで使っていた収納グッズも使います。お掃除を始めた頃は収納グッズにこだわっていて、無印や100均で買ったりしてましたが。でも、物を増やさなければ、収納グッズいらないなあと思って。なので、収納グッズは買わなくなり、あるものを使っていこうと考えるようになりました。



おせんべいの空き缶とか。

これも立派な、収納グッズかなと思うようになりました。


さて、こんなにスッキリしました。



いらないものが出てきました。



断捨離決定。


大掃除まだまだ終わりませんが、1つづつ片付けていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。