ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

忘れられた

ついさっきの出来事です。


今日は古紙回収があったので、大量にある新聞やらを、主人と外に運びました。主人は運んだら、さっさと中に入ってしまいました。


私はしばしお庭を鑑賞←鑑賞するほどのお庭ではありませんが💦


さて、家に入ろうとしたら、


えっ、玄関が開かない、


もう一度!


えっ、もしかして!閉められた〜💦


すかさず、インターホン。


はい!と主人、あれ入ってなかったん。


えー、何それ〜という私に。


知らねーよ。という主人。


まったく💢と思いながら、


思い出しました、7年前の秋頃です。買い物に三人で出かけていました。まだ、長男が一歳くらいの頃、買い物を終えて、長男を、右側の後部座席のチャイルドシートに乗せて、自分は左側に回り、車に乗り込む予定でいましたが、いざ、子どもを車に乗せ、ドアをガチャンと閉めて、さて、自分もと思っていたところ、いきなり、車が走り出しました。


走り出してすぐに私がいない事に気づくかなと思いきや、戻ってこないので、携帯に電話しましたが、運転中のため出ず。


結局、家に着いて、私がいない事に気付いたらしく、しばらくして戻ってきました。


何で忘れるんと言うと、


笑いながら、知らねーよと。


きっと、これが子どもだったら、そんな事はないと思います。


何故なら、気にかけてるから、


要は、私の事は気にかけてない!ってことですよね〜。


まぁいいんですけどね。私も気にかけてませんから。


毎日、生活やら子供達のことで、精一杯ですから。


きっと、主人もそうだと思います。

余裕がないに違いない。きっとそう💦


さあって、お庭の落ち葉拾わないと🍂


柚子もそろそろいい感じに。


最後まで読んでいただきありがとうございます。