ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

勘違いと友達

楽天のお買い物マラソンに参加するつもりが、てっきり、一昨日が土曜日と勘違い(・_・;


昨日が日曜日かと💦


フライングです(T . T)


まあ、そんなことは日常茶飯事ですが、あまりの情けなさに落ちこみ、そしてすぐに復活!!


昨日、夜、友人と会う機会がありました。その子、すっごくしっかりしています。尊敬すべき子です。


まず、その子のどこに目がいったかというとバックです。バックの中の物を取り出す時、中身がチラッと。


コンパクトなバックに物が、きちんと整理されておさまってました。なんとなく、物を大事にしているのがわかりました。いいものが入ってるとかではなく、気に入ったものを大事に使ってるかんじ。


そういえば、彼女、見た目にもすごく気を使っていてオシャレで何と言ってもお家が綺麗で余計なものが何もない!!


そういえば、時間にキッチリしていて、早寝早起き、家の家事や夕飯の支度は午前中に済ませるとか、


そういえば、子どもがもっと小さいとき、月一で幼稚園で遊べる日があるんだけど、彼女時間までにキッチリ、私、大体遅刻。


そういえば、大掃除はしたことないって、そうだよなあー、いつも綺麗だもんなぁ。


そういえば、食べた後のお皿とか、すぐに片付けてたなぁ。それを見て、なんて動きが早いんだろうと思って、そのままの気持ちを彼女に言ったら、テーブルに物が置いてあるのが嫌だとか。


バック一つから色んな事を思い出し、


改めて、彼女に対して尊敬の念が深まるのでした。


そんな、完璧な彼女の、髪の毛に白髪を発見!何となく親近感というか安心。


何が言いたいかと言うと、バックの中身を綺麗にしている人はお部屋も綺麗と言いたかったのですが、


イヤ、待てよ。


私の友人にバックや車はすごく綺麗なんだけど、部屋がめっちゃ汚い人いるわ、彼女によると人から見えるとこだけ綺麗にしとけばいいんだよっと。


あーわかるわかる。


結局何が言いたいかと💦

彼女に会ったら、掃除やら何やら生活に対する、モチベーションがアップしたのです。


最近の我が家


いつもこの状態が保てればいいのですが、


さあって、今日も頑張るぞ💪


最後まで読んでいただきありがとうございます。