ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

昨日は

昨日は何故か?イライラしていて、被害者を出しました。


子供達です。


要は自分の要領が悪くて、やる事が終わらないからです。


今朝書き出してみました。


午前中はとにかく朝食準備、掃除、洗濯、夕食の準備


午後は、洗濯物を畳む、子供達の翌日の準備、夕食の準備、風呂 、片付け


書き出してみたら、そんなにたくさんやる事はないのです。


ざっくり書き出したものを、表にしてみました。


昨日は、子供達を8時半に寝かせるのに、忙しくて風呂に入れない、片付けはできない。早起きはじめたもんだから、一緒に寝ると起きれない。


うーむ、これじゃまずい。昼間の時間を大事にしようと。


書き出してみたら、なんとなく、気持ちの整理がつきました。


さあって、頑張ろ!


最後まで読んでいただきありがとうございます。