ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

早起きのきっかけ

今日から早起きに、挑戦し始めました。


何故?


それは、


息子に、ママの朝ごはんは力が出ない!普通のお母さんは早起きして、朝ごはんを作っていてくれるんだよ!と前から言われてました。



朝、最低限やる事


顔を洗う。洗濯物をほす。アイロンがけ。娘の幼稚園を遅刻しないように送り届ける。


朝ごはんを作る以外にやりたい事です。


朝バタバタしてると、それらの事ができません。


昨日娘の就学時健診にノーメイクで行ってしまったことが、決定打になりました。


余裕がない朝をすごしてるおかげで、昨日は朝の幼稚園に送りもノーメイク。それはいつもの事なので、まぁよしとして。


就学時健診に行く時も、相変わらずバタバタ、とりあえず書類を入れて、出掛けて、途中で暑いから水を買って行きました。


あ〜ギリギリついた〜。

あっ、そうだ。化粧してない!と思い。

車の中で化粧をしようと思っていたら、前の日バッグを変えたので、化粧ポーチを入れてくるのを忘れたのです。


テンションが一気に下がり。


情けなくて。


しかも、周りのお母さんは事前に水筒を用意してあるし。


私なんか、時間がなくて水筒も用意できなくて。


色々、積み重なって。


この度、ようやく早起きしてバタバタしてる生活から、抜け出そうと思っています。


子供達も、寝る時間が毎日23時とかなり、遅かったので、寝る時間を20時半にしました。


そしたら、スマホを見る余裕もなくて。でも、ダラダラするより、メリハリができて、良かった!朝からスマホを見てましたから。


明日も早く起きられますように。


最後まで読んでいただきありがとうございます。