ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

お砂糖とお塩

我が家の台所には、常にお砂糖とお塩が出ています。他の調味料はしまったのに何故か。お砂糖とお塩はでていました。どうしてだろう?


私もよくわかりません⁇


こんな感じでおいてあるので。


油でギトギト。拭かないからですが。



仕方ないから、洗って。



さて、ここにしまいたいから。




そのためには、ニトリで詰め買え容器を買いたい!と思いました。



とりあえず、参考に。

大好きなブロガーさんの記事を熟読。


ふんふん。なるほど。無印もいいかな。


うん?えっ?


あるミニマリストの方のブログには、収納道具はかわない。調味料も詰め替えない。道具が増えるから。


そうか。断捨離しなきゃ!と言って不要な物を捨てるけど。買うから不要な物が出るわけで。なるべく買わないように、ない頭をつかい、工夫する事が大事だよなぁ。と当たり前かもしれないけど、大事な事に気づきました。


はい!工夫した結果。

こうなりました。



コンロの後ろの食器棚に入れただけです。うちは台所せまいので、振り返えれば、すぐに取れます。


たったこれだけの事ですが、ここまでにくるまでに、大分時間を要しました。


はい。食器棚を少し整理したら、またしてもいないものが、断捨離決定。



キッチンもスッキリしました。



次はやかんが気になるなぁ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。