ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

水切りカゴ復活

今朝水切りカゴが復活しました。



使わない時は電子レンジの上で待機です。主人にがつかいやすいように。




主人が自分のお弁当箱や洗い物を手伝いたい時、水切りカゴがないと不便だと言い出し、水切りカゴを探しだしました。


主人に

洗ったら、手ぬぐいを敷いてその上に置いてって言っても、乾きが悪いといい。自分がたまにお弁当箱を洗ってもその辺に置いておきます。


絶対手ぬぐいつかいません。


水切りカゴを探している間に、ラップを置いておくラックを発見!これもないと使いづらいと言って。出そうとしましたが、なんとか阻止。


普段ラップはシンクの下に置いてるのですが、そこのは使わず、ストックしてあるものを、わざわざ開けて使います。


主人は家の仕事が大好き❤きっと主夫だったらいい主婦になるんだろうと思うくらい。


また、生活感溢れてる部屋が大好き。物に、囲まれてると安心するみたいです。だから、すきあらば収納家具をふやしたがります。


今朝、断捨離のブログを読んで、部屋を、もっとすっきりさせようと決意したとこなのに。


挫折しそうです。