ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

休校とトイレットペーパー

子供達の小学校が2日から、春休みまで休校に。その後は春休みと。


結局、次に登校するのは、4月7日の始業式。


コロナウイルス感染を防ぐためには仕方のない事ですが、


子供達にとってはかなり寂しい。


だって、次に会う時は進級してるのですから。


だから、今日が最後。


娘は仲の良いお友達と最後のお別れしてきたと。帰ってきてからも、メソメソ。


息子も、クラスの女の子はみんな泣いてたって。せめて後1日でいいから学校に行きたかったと。


子供達の気持ちを考えると、とても切なくなります。が、


しっかりこの事態を受け入れていかないといけませんね。


そうそう、トイレットペーパーが無くなるというので、慌ててトイレットペーパーとティッシュとキッチンペーパー買ってきました。




私の他にもたくさんの方がトイレットペーパーを買いに来てました。


今、様々な情報に振り回されています。

本来はトイレットペーパーを買い占めたりしなくていいのだと思いますが、冷静な判断と対応が必要なのですが。


早くコロナウイルスが収束しますように。


最後まで読んでいただきありがとうございます。