ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

健康

今日、主人がギックリ腰に❗️


ヨチヨチ歩ってます。


昨日まで、元気に動いてたのに、周囲の手を借りずには、自分の事ができません。


改めて、健康って大事ですね。


家族が毎日健康で元気に暮らして欲しい。その願いに立ったとき。


自分の小さな心にこだわらなくなりました。


小さな心とは、物質的な豊かさを求める心、人を羨む心、人と比べる心。

自分はどう思われてるかと悩んだり。


子供に過度な期待を押し付けたり。


また、私は自尊心が低いため、自分のことが大嫌い。


私は、色んな、小さな心が沢山あります。


今まで、家族が健康で暮らしていることが当たり前。


そう、感謝の心を忘れ、自分の小さな心にこだわり、翻弄されてました。


今回主人の健康診断の結果が悪い事、ギックリ腰など。悩んだりしますが、これらの事で、大事なことに気がつきました。


感謝ですね!何事も。


もっと早く気づけてれば、子供達ももっと伸び伸び育ったかもです。


先日、娘の先生に、娘が消極的な事を相談したら、お母さんがいないときは元気にやってますよ!えっー。


やっぱりそうか(^_^;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。