ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

先日梅を2キロいただきました。


なので、


梅ジュースと梅酒を仕込みました。


まずは洗って、ヘタをとりました。




瓶も洗ってアルコールスプレーで拭きました。



後は氷砂糖と梅を交互に入れて梅ジュースは終わり。


梅酒は最後にホワイトリカーを入れれば終わり。



後は冷暗所に置いてまつばかりです。


書き出すとかんたんそうですが、初めてなので、色々手間がかかりました。


が、


出来上がりが楽しみです。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊