ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

無印良品週間

昨日は友達と月一ランチの日でした。


友達と待ち合わせの前にゴミ出して、洗濯干して、掃除しようと思ったのですが、朝からひどい散らかりようで…



朝ごはんの食べた後や、新聞、息子が朝からゲームをしてるので、ゲーム機やら、疲れます。


一人ひとりが、出したらしまうを心がけてくれたら、非常にうれしいのですが。


こんな状態を毎日リセットしてます。これが私の仕事と言われたら、何も言い返せないんですけどね。


とりあえず、やる気にならなかったので、友達とランチに


色々ショッピングを楽しみ、最後は良品週間が始まった無印に。


いつもの消耗品を買ってきました。



ショッピングを、楽しんだ後は、

お楽しみのランチ。



欲張ってうどんと豚丼のセットを注文、もちろん完食。


友人とはうれしい事も、悩んでる事を何でも話せる、大事な友人です。

特に、子供の事で同じ名悩みを抱えているので、お互いに励ましたり、励まされたりの関係です。


友人は、目の前に起こっていることに対して、目を背けることなく、真正面から受け止める子です。だから大変なんだけど、必死に生きているんだと思います。


そんな友人を大事にしていきたいと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊