ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

季節の変わり目

我が家の子供達は新年度を迎えました。


息子は四年生になり娘は一年生。


最近息子の心に変化が。


食べることと相撲が趣味の息子が、ご飯が食べられなくなりました。


聞くと、食中毒になったらどうしよう。から始まり、昨日の夕方は突然シクシク泣き出し、'俺病気かなぁ?'と、健康に対する不安で一杯みたいです。


今朝も朝から泣いていて。


元を正せばストレスなんでしょうねー。


こんな時は、責めず、追い立てず、受け入れ、安心させてあけだい。

だけど、いつもと変わらず。


でも、


どうしていくことで、気持ちが和らぐのか。


しばらくは気が抜けない日々が続きそうです。


そんな時はお庭の花を眺めながら、

ホッと一息。




最後まで読んでいただきありがとうございます😊😊