ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

箸 つづき

以前購入した箸が届きました🥢


before↓



after↓




見た目もガチャガチャしてなくてスッキリ!


これで箸を探す手間が省けます。


そう思っていたのは私だけかと思いきや、娘も感じていたらしく、箸を見た途端、'みぃがしまう'と言ったので、お任せしたら、キチンと今までの箸はどけてしまっていました。


私は古い箸を指して、'どうするの?'と聞いてみました。'もういらない'と返答が。'どうして?'と聞くと、


'この箸だと、みぃが探しづらいから。

新しい箸になって、見つけやすくなってよかった。ねぇママ'


この言葉を聞いて改めて、新しい箸にしてよかったと思うのでした!


最後まで読んでいただきありがとうございます。