ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

自立

我が家の6歳の長女が、今日から一人で寝ると言いだしました。




まだ、6歳だから一人で寝れないのでは?と言うて。娘が'ママがさみしいだけでしょ!'と。


その通り!寂しくて涙が出てしまいました。


小さい頃は早く私の手から離れて欲しいと思ってましたが、いざ、離れていかれると寂しくて😭


相変わらず、わがままな母です。


でも、8時前に娘がこたつで寝てしまいました。いつもはこんな事ないのですが、本人なりに自分の部屋で寝る努力をしているのでしょうか?


そう考えるとまた涙が😭


涙が出ても彼女の自立する心を尊重していかなければならないと、自分に言い聞かせてます。


改めて、家族、子供達の幸せを一番に、考えていきたいと思うのでした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。