ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

今年やめたこと

今年やめた事があります。


一つ目


毎月洋服を買う事。


毎月の楽しみがネットで、洋服を買う事でしたが、それにより、洋服の管理ができなくて、寝室のクローゼットがひどいことに。そこだけは、何から手を付けていいか分からず、整理する気がおきません。


二つ目


パジャマを、二着持つこと。


この間、長年愛用してきたパジャマを断捨離しました。それは、ズボンのゴムが緩くなったからです。


大分くたびれたので、ゴムの入れ替えはやめました。


その後、パジャマ買わなくちゃと思っていたのですが、気がつきました。


一着で十分なことに。


パジャマの洗濯は基本毎日です。毎日というか、土日以外はお天気がよければ、必ずお洗濯します。


なので、別に二着いらないなぁと。


そう思ったら、なんだか気が軽くなりました。パジャマ買わなくちゃ!と思っていたので。買わなくても大丈夫!と、気持ちが変化したことで楽になりました。


お片付け始めたら、買う前にまずそれっ本当に必要?と考えられるようになったように思います。


少し成長です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。