ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

整理ボックス

昨日無印で整理ボックスを、4つ買ってきました。




食器棚のコップ類を取り出しやすく整理したいと思います。


今までは、



こんな感じで適当に置いていました。


そのせいで取りづらかったり、片付けにくかったりで、ストレスを抱えたまま、約9年。


やっと整理しようと重い腰を上げて、無印で整理ボックスを買ってきて、収納してみました。


まずは、棚を、綺麗に拭いて、すべり止めシートをしいてから。




整理ボックスにコップ類を収納してみました。


一番上に置いてあったコップも子供達も取り出しやすいように、一番下に。


すごく使いやすくなりました。


ただ、写真を見て気がつきました。


食器棚の扉のレールが汚い。


写真を見るまでは、全然気がつきませんでした。撮ってみるもんですねー(~_~;)


次はレールのお掃除を頑張りたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。