ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

ワガママな母

昨日は子供が歌の練習に通っている間に、近くのカフェで一人でお茶してきました。


本と手帳を持って。


ゆっくりコーヒーを飲みながら、読書や手帳に予定書き込んだり。


ふと、思い出しました。

数年前までは、早く一人でお茶したいとか買い物したいとか。そう思ってました。


今こうして一人でお茶なんて、ゆっくりした時間が過ごせるということは、子供達が、成長している証。


と、同時に、何故か子供達が小さかった時の事を懐かしく思いました。


本当にワガママな母です。


いつかは、親から離れていく子供達。


これからも、感謝の気持ちで、子供達と過ごす時間を大事にしたいと思うのでした。





最後まで読んでいただきありがとうございます。