ekkm

家族4人暮らしの専業主婦。
めんどうくさいが口ぐせの主婦が、家の片付けを始めました。そんな日常を綴りたいと思ってます。

お鍋

先日無印良品にて、お鍋の素を買ってきました。



サムゲタンのお鍋の素です。


以前、韓国に旅行した時に食べたサムゲタンがとても美味しくて。戻ってからも、韓国料理屋さんを探して食べ歩いた思い出があったので、買ってみました。



鶏肉をたっぷり入れて。明日の夕飯も唐揚げですが^^;


生姜がかなり効いていてピリッとするなぁと思ってましたが、具材と煮込むうちにピリッとする感じはなくなり、子供達も食べました。生姜が好きな息子は生姜がきいていて美味しいと言ってました。


また塩胡椒をすると、味が引き締まって更に美味しいです。


締めはご飯で、最後まで美味しくいただきました。


私、今人生最高の、体重を記録していますので、夜は控えようと思っていたのですが、お腹いっぱいいただいてしまいました(・_・;


最後まで読んでいただきありがとうございます。